ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

GWの営業について。

 

 
庭へ出るたびクマンバチに尾行されているような気がする今日この頃…虫たちも活発になってきましたね。
 
今日からいよいよGWですね。ひねもすの営業予定を再掲いたします。
 
 
初日の今日はわりとのんびりな営業でしたが(去年もそうでした)明日以降ありがたいことにご予約を数件いただいておりますので、混雑するかもしれません…。
混雑時のご案内は上の画像にありますので、お手数ですがご確認いただけば幸いです。
 
 
_________________________
 
 
 
【GW中は信州ひすいそばがまたまた登場】
 
本日より信州ひすいそばをご提供しております。新蕎麦のような緑がかった美しい色、そして甘さ際立つ蕎麦の風味。ひねもすらしく粗めの挽きぐるみにしております。ひすいそばファンの方はもちろん初めての方もぜひご賞味ください♪
 
 
_________________________
 
 
 
桜も花桃も見頃が過ぎましたが、辺りを見渡すと美しい山桜が目にとまります。
 



私の写真ではワケわかりませんね…ひそやかな美しさをぜひ肉眼で見ていただきたい。
春は「山笑う」でしたっけ。まさにその言葉がふさわしいなぁと改めて感じつつ、ちまちまと仕事をこなす日々です。
 
 
庭の入り口にあるドウダンが満開です。
 

イワヤツデもだいぶ葉っぱが出てきました。
 

紫のイカリソウも少し遅れて登場。
 

シュンランと終わりかけのショウジョウバカマ
 

手前は、アマドコロだかナルコユリだか…後ろにギボウシチゴユリなど。
この辺の衆らはにょきにょき出てきます。
 
 
このギボウシはもうわさわさ。
 

そういえば。
今月半ばに竜巻のような暴風が吹きまして、この看板が吹っ飛ばされていました。オットに直してもらい再び鎮座。
 
 
 
さあ、10連休の方もそうでない方も良いGWとなりますように。
 
 
 
 
.