ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

風鈴、新入り。



先日、桶を探しにリサイクルショップへ行ったところ
入り口の上に大量に吊るされていた風鈴がとても良い音で


ひとつ購入してきました。フグ。
垂らしてある紙がよれよれだったので家にあった適当な紙に付け替えたのですが、これ意外と難しいんですね。
紙が短いとくるくる回転するだけになっちゃうし、軽すぎると音がならない。
ある程度長さと厚みがあって且つ見た目がいいもの。
…結局ぴったりのものが見つからず、クリップを重し代わりにして良しとしました。
リンリンといい音です。




そして、夏の夜は餃子。
もとい、年中餃子。



遠州地方生まれの私にとって、もやしがなければ餃子じゃない。
夏バテしないようたんと食べねば。




猫たちもバテないように注意です。



あちぃー

毛皮を着ている分確実に人間より暑いですよね…。



.