ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

メジロ&ツグミン。



お土産にまさかの治一郎…いただいてしまいました。
すっかり有名になりましたよね!
人気なだけあってやっぱり美味しい〜〜〜〜。
ふわっふわしっとりで幸せ気分でした。ご馳走様です(^o^)




夕方、赤く染まる南アルプス

少しずつですが、日が長くなってきましたねぇ。
閉店後、遅いお昼ごはんを食べたりおやつを食べたりしながら外を眺めます。
先日書いたメジロですが、毎日何度もわが家の庭にやって来ています。だいたい2羽で現れるのでつがいなのかな?
他にも2〜3羽くらいぴょんぴょんしてたなぁ。

ところで昨日オットから「今年はツグミンが来てないね」と言われまして。
ツグミン=ツグミ。毎年冬になるとやってくる鳥さんです。
数年前にうちに来た子はやけに気が強くて、大きいヒヨたちを追い払っていたんですよね。その様子がおもしろくて、毎年なんとなく楽しみにしているのです。
今年はまだ見てないな〜、なんて言っていたのですが。
今日の午後、庭をテケテケ歩く影… ツグミンだ!!
発見しました\(^^)/ ※写真は撮れなかったけど。
明日も遊びに来てくれるといいな〜。



ちなみに鳥たちに大人気なのがわが家のコムラサキ
先日からヒヨたちに目を付けられているので、あっという間に少なくなっていく…なんということだ。


.