ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

つぐみんが来た!

f:id:hinemosk:20220116210413j:plain

昨日(土曜日)の最低気温は-9度。

前の晩に「そこまで冷えるのかね~」と思っていたのですが、寝る前に外の温度計を見るとその時点で既に-7.5度でした…ブルブル。

f:id:hinemosk:20220116210416j:plain

朝陽がありがたい。

 

そんなわけで言うまでもなくすっかり冬なのですが、昨日ふと庭を眺めていたら…

f:id:hinemosk:20220116210419j:plain

なんとなんと、今冬初のつぐみんのお姿を発見しました!\(^^)/

そういえばもうそんな時季か~。

f:id:hinemosk:20220116210409j:plain

私の腕とカメラではこれが限界…。ごましおみたいなお腹が可愛い。

昨日はコムラサキの実をついばんで、今日は地面をテケテケしていました。

つぐみんといえば地面テケテケ&ぼんやりが印象的。気付けば庭の片隅で立ち尽くしてぼ~っとしているのです。今年もそんな姿が見られるかな~。

 

今週も寒い中お立ちよりいただき誠にありがとうございました。

来週も月~水とお休みなので木曜日からまたよろしくお願いいたしますm(__)m