ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

プールへ。



昨日はとても寒々しい一日で、山の方を見たら重たい雲に飲み込まれていたのでこれは降っているなと思っていましたが、案の定今朝眺めた中央アルプスはひと際白くなっていました。
もっと降れ降れ~。そして私たちに美味しいお水をもたらしておくれm(._.)m



さて、話はかわりまして昨日のこと。
数年ぶりにプールで泳いできました。

(あ、また忍び寄る影・・・)


(;'∀')


(おまんじゅうのようなおてて!)

・・・ゴホン、月ちゃんはおいといて。

私の唯一得意とするスポーツ、水泳。
体力作り兼ダイエットのため、歩いたり走ったりするよりもやっぱり泳ぐのがいいなぁということで、年中営業されている温水プールへ行ってきました。
この辺りだと松川の清流苑にプールがあるんだけど、現在修繕工事のため休業中とのこと。
他にどこかないかな?と調べていたら高森町の健康センター温水プールがあるという情報をゲット!
その後、行こうと思ってもなかなか行けなかったり、いざ行ってみたらちょうどスイミング教室開催中で貸し切りだったり、色々ありましたが昨日ようやく行ってこれました。
(週に何度か一般利用できない時間帯があるので、行かれる方は事前に確認してみてくださいね)
やっぱり泳ぐのはいいですねぇ。
ゆるゆると潜水したり、平泳ぎ、クロール、背泳ぎ。およそ一時間ほどのんびり泳ぎ続けました。
数年ぶりのプールだけど無事に泳げてよかった・・・。
ちなみに一緒に行ったオットも同じような感じだったんだけど、オットは初温水プール、そして泳ぐのも30年ぶりくらいだったらしく、泳いだ当日に早速筋肉痛が来たらしいです(大丈夫だろうか)。

そういえば10年くらい前に週一でプール通いしていた頃は「毎回1キロずつ」と決めて泳いでいたんだけど、そういうふうに何か目標を立てようかな。
とはいえ25mプールだと20往復になるから途中でワケがわからなくなることも多々あったけど(;´Д`)
なんにしても、無理なく楽しく続けられる程度にしないとな。
冬の間は2回に1回使用料がタダになるという魅力的なキャンペーン中らしいので、来週また行かねば!


.