ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

今年も二重窓。

f:id:hinemosk:20201224120903j:plain

すっきり晴れた日。日向でじっとしているとじんわり暖かい。

ただ家の中が相変わらず寒い・・・ので、

f:id:hinemosk:20201224120911j:plain

ようやく今年も取り付けました。自作二重窓。

以前この部屋で使われていた障子の紙をはがして代わりにアクリル板を張り付けています。あまりお金をかけず少しでも断熱ができれば…という貧乏蕎麦屋の苦肉の策(*_*)

 

f:id:hinemosk:20201224120917j:plain

見た目はレトロで結構気に入っています(負け惜しみではありませぬ…)。

 

f:id:hinemosk:20201224120914j:plain

ちなみに一番上の横長の窓もいつもなら塞ぐのですが、今年は換気のために時々開けねばならんのでそのままにしておく予定。

あとは天井がスッカスカなのでそれを何とかしたいんですよね…。

毎年「今年こそグラスウール敷きたいよね」と話していますがどうかな??お財布と相談だ。