ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

パンと山々。

f:id:hinemosk:20210531234029j:plain

今朝。

山に行く予定があるわけでもないのに、猫の声で4:30起床。

せっかくだから田んぼに映る日の出の写真でも撮ろうかなと裏へ。

しばし待ってみたけど太陽は山の向こうから昇ってくるから少し遅いんですよね。

 

f:id:hinemosk:20210531234036j:plain

うちの蔵と月。

 

f:id:hinemosk:20210531234052j:plain

庭のヤグルマギク

 

f:id:hinemosk:20210531234058j:plain

ほんのり染まる中央アルプス

 

f:id:hinemosk:20210531234044j:plain

日はまだ昇らない。

まあいっか…と家の中に入り二度寝してしまいました。

 

そして数時間後、起床。

やはり今日は良いお天気のようなので町内へお出かけ。

f:id:hinemosk:20210531234311j:plain

向かったのは千人塚にあるパン屋のチョコタンさん。

お店の窓からは塩見がよく見えます(^^)

 

f:id:hinemosk:20210531234257j:plain

おしゃべりしつつ、珈琲もよばれる。

パンが美味しいのはもちろんのこと、珈琲もとっても美味しいのです。

いつもごちそうさまですm(__)m

 

f:id:hinemosk:20210531234340j:plain

パンを買い込んで、すぐ近くの千人塚公園へ。

久々に来たなぁ。

平日だからとても静かでのんびりとした時間が流れています。

 

f:id:hinemosk:20210531234605j:plain

袋からメロンパンを取り出し、中央アルプスに乾杯\(^^)/

 

f:id:hinemosk:20210531234649j:plain

越百山。左のピークは南越百なのかな?

 

f:id:hinemosk:20210531234701j:plain

仙涯嶺、南駒、田切岳。

 

f:id:hinemosk:20210531234623j:plain

空木。右は丸山さんかしら。

 

f:id:hinemosk:20210531235500j:plain

よーーーく見ると駒峰ヒュッテらしき建物が。

 

f:id:hinemosk:20210531235446j:plain

オットがまた変な雪形を見つけました。

南駒に「ゴエモン」ですって。

ファミコンの2コンマイクを思い出してしまう世代です。

あっとおどろくためごろおおう

 

f:id:hinemosk:20210531234635j:plain

烏帽子。

実は今日「久々にに烏帽子登ろうか?」と話していたのでした。

結局やめちゃったけど。またの機会にね。

 

ほんの短い時間でしたが、山々の景色に癒されました。

さて!帰宅後は・・・

f:id:hinemosk:20210531235432j:plain

ちゃんと畑仕事もね。

私はネギを植えるお手伝い。今年もたくさん植えました。

無事に育ちますように。