ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

お庭でバーガー。

定休日二日目も良いお天気。

傘山手前の横根山に行ってみようか?という話も出たものの、なんだか気乗りせず。

こういう日もあるよね~ってことで、畑の草刈りや庭木の剪定などなどをしていた今日でした。

 

でも、お昼ご飯はちょっと気分を変えて

f:id:hinemosk:20210601210832j:plain

今度やりたい山メシの試作を兼ねて、庭で調理をば。

 

 網でバンズを焼いて・・・

 

f:id:hinemosk:20210601210850j:plain

スーパーで買ったレトルトのハンバーグをじゅーっと。

 

f:id:hinemosk:20210601210903j:plain

あとはレタスと一緒に挟むだけ。

 

f:id:hinemosk:20210601211918j:plain

ハンバーガーといえばポテトでしょ、ということで…

新じゃがレンチン→揚げ焼き→にんにく塩+こしょう+畑でわさわさしているローズマリー。(レンチンまで家で済ませておくので山でも簡単調理)

 

f:id:hinemosk:20210601210909j:plain

・・・そう、訳あって、山でハンバーガー&ポテトをやりたいのでした(;'∀')

それにしてもハンバーガーはさすがにシンプルすぎたな。

一応チーズインハンバーグなのでスライスチーズは省略したけど、あった方がいいな。彩りとしてトマトなんかもほしいところ。

 

山でやるのはまだ一か月ほど先の予定なので、それまでにもうちょっと考えとこ。