ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

山と猫の刺繍。

f:id:hinemosk:20210723223622j:plain

先日、手刺繍小物作家のkiiさんが納品に来てくださいました。

今回の新作の中にはなんとなんと、山のブローチが…!!!

丁寧な刺繍と美しいデザインにうっとりです。

これから野鳥や山の動物をモチーフにした作品にも挑戦したいとのこと。

ぜひカモシカ雷鳥ツキノワグマなども作っていただきたい♪

 

f:id:hinemosk:20210723223636j:plain

そしてkiiさんといえばやはり猫。

可愛いハチワレ猫さんや、ネックレスをつけたおめかし猫さんのブローチ。

 

f:id:hinemosk:20210723223957j:plain

猫さん柄の刺繍ポーチもありますよ~。

どれも一点もの。お気に入りを探しに来てくださいね。

 

f:id:hinemosk:20210723224045j:plain

家の内外ではリアル猫たちも元気です。

私が裏庭に出ると、どこからか「ウ・ワ・ワ・ワ・ワ!!」と叫びながら走ってくる地域猫の黒猫ちゃん。

最初は全然人馴れしなかったのに、今ではとんでもない甘えん坊になりました。

いつまでも私の足元から離れない(・・;)スリスリゴロゴロ…

 

f:id:hinemosk:20210723224111j:plain

今はまだいいけど、寒くなる前にちゃんとしたおうちを見つけないとね…とご近所さんと話しています。良いご縁があるといいんだけど。

 

f:id:hinemosk:20210723224549j:plain

我が家の猫たちもおかげさまで元気です。

黒猫ちゃんやそのほかの野良ちゃんたちがやってくると窓辺でじーっと観察しています。最初は見つけた途端に「ウー!!」と怒り散らしていたけど、最近はそうでもないかな。

猫も人も、元気に夏を過ごしたいですね。