ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

今週のお休み。

f:id:hinemosk:20210727230116j:image

今週の月火は三伏峠テン泊で小河内&塩見の予定だったのですが、台風の影響が心配だったので今回は断念。結果的にそこまで大荒れの天気にはならなかったので行けないことはなかったのかもしれないけど…無理は禁物ですね。

なんだかんだ4連休の仕事の疲れも溜まっていたし(;'∀')

今回はこれでよかったんだ…(と自分に言い聞かせる)。

 

というわけで今週のお休みは家のことや店の仕込みなどをしつつ、合間に山用品の買い出しなど。山用品といってもファーストエイドセットの見直しが主だったので薬局と百均に行ったくらいですが。

ポーチにずっと入れっぱなしだったテーピングが完全にくっついて使い物にならなくなっていたのに最近気づきましてね…(・・;)必要な事態に陥らなくて本当によかったな。

ついでに大きめのキズパッドやひんやりシートなども買い替えておきました。

ついつい色々詰め込んでしまうけども、ファーストエイドセットはお守り。なるべく使う機会が訪れませんように…。


f:id:hinemosk:20210727230123j:image

夏の夕暮れは、セミたちの声でにぎやか。


f:id:hinemosk:20210727230129j:image

涼しい風が通り抜けて、ほっとする時間ですね。

 

f:id:hinemosk:20210727230139j:image

おまけ。

今年もぼちぼちペースですが夏野菜が採れています。

多めのニンニクとともにオリーブオイルで炒めて冷やかけそばにのっけた賄いが我が家の定番。余力があれば温泉卵を作ってのせるけど、面倒で野菜だけになることも多い…(;'∀')ズクがなくていかんな。

暑い夏。頑張って栄養摂らねば~~。