ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

果物の木。

畑にて。

実は我が家にもブルーベリーの木がありまして…。4〜5年ほど前だったか、すんきでお世話になっている百田さんがくれたのです。

それが、今年ようやく…
f:id:hinemosk:20220806234832j:image

あ、実がいくつかついてる!!

オットが食べてみたら酸っぱかったそうですが、私が食べたのはちゃんと甘かったな。やっぱり実によって色々なんですよね。ところでこれ品種はなんだっけ…(忘)。

 

ブルーベリーの他にも
f:id:hinemosk:20220806234839j:image

ナツメの木も一緒にいただきまして。こちらは最初の年から実がいくつか採れていたっけ。今年もたくさん実がついています。

ナツメはいつもどう使おうか悩んでしまって…。今のところは普通にぽりぽり食べるくらい(・・;)

知人がドライフルーツにしていたから私も真似して作ってみようかな。