ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

今度こそ登り納め。

月火は一応定休日…と自分に言い訳をしつつ、今日はあまりに良い天気だったので山へ飛んで行ってしまいました。

行き先は鷲ヶ峰・八島湿原です。もともとは「旧御射山神社へ年末のお参りをしに行こう!」から始まったのですが、「お参りがてら八島湿原をぐるりと歩こう」「それならついでに鷲ヶ峰にも登ろう」と色々目的が追加されたのでした。

山頂近くでは美しい霧氷が見られてムヒョヒョヒョヒョ。(最近久々にTRICKを第一シリーズから観返しています…矢部の初代部下が好きすぎて)

旧御射山神社へのお参りも無事に済みました。

快晴に恵まれ素晴らしいひと時。

ブログでまた詳しく書きたいところだけど…ひとまずは年越しそばの準備に集中せねばと思っているので、年明け以降にやろうかなと(;'∀')

秋の越百、乗鞍高原散策、先日の高鳥谷山の話も忘れた頃に載せようと思います…よろしくお願いしますm(__)m