ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

お正月飾り。

今朝も厳しい冷え込みでした。
外の温度計が-7℃を指していて思わず「ヒェッ…」

f:id:hinemosk:20221225224802j:image

f:id:hinemosk:20221225224814j:image

真っ白になった山々がとてもきれい。


本日、今年最後の店舗営業を終えました。
※月火は定休日。それ以降は年越しそばの準備、発送、お引渡しのみとなります。
2022年もたくさんのお客様にお越しいただきました。心より御礼申し上げます_(._.)_
…こう書くと仕事納め気分になってしまいますが、まだ年越しそばというとても大事な仕事がありますので、最後まで気を抜かずに頑張ります!


f:id:hinemosk:20221225224849j:image

クリスマス色皆無のひねもす。
本日は日が良いということで、閉店後にお正月飾りの飾り付けをしておりました。

f:id:hinemosk:20221225224902j:image
大桑の道の駅で購入したいつもの亀さんと、

f:id:hinemosk:20221225224915j:image
近所の松を切らせてもらって作る松飾り。

f:id:hinemosk:20221225224929j:image
庭の南天の実も少しだけ。

f:id:hinemosk:20221225224940j:image

地域猫の黒猫ちゃんにミーミー絡まれながらも、無事に済んでひと安心です。
あとはお餅の準備ですな。楽しみ楽しみ。