ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

ニッコウキスゲ。

そろそろ今シーズン初のテン泊かしらと思っていたところですが、どうにもお天気が不安定…
無理は禁物ということで、お花を愛でるゆるふわ山行に変更しました。

f:id:hinemosk:20220711231039j:image

f:id:hinemosk:20220711231050j:image

向かったのは霧ヶ峰方面。
八島湿原→蝶々深山→車山→旧御射山神社→八島湿原のぐるっと周回コース。


f:id:hinemosk:20220711231104j:image

f:id:hinemosk:20220711231116j:image

今年はニッコウキスゲが当たり年だそうですね。あちこちに黄色い絨毯が見られて大変なことになっていました。一生分のニッコウキスゲを見たかも…というくらい。

f:id:hinemosk:20220711231150j:image

f:id:hinemosk:20220711231159j:image

他にもハクサンフウロやイブキトラノオ、ヤナギラン、カラマツソウ、シモツケソウ、オダマキなどなど…これでもかというほどの花盛りでした(明日写真を整理しよう)。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
今週は月〜水と3連休をいただいております。
そして週末は世間様の3連休がありますので月曜日までの営業になります。

詳しくはトップ記事の営業カレンダーにてご確認くださいませ_(._.)_