ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

クワガタの謎。

先週、某都市部から伊那谷へ移住を考えているというお客様から「この辺って虫はどうですか?」と訊かれたとき、とっさに「あ、今朝は家の中にクワガタがいまして」と答えてしまったのですが、よく考えたらそんなことを訊いてるわけじゃないですよね絶対(;'∀')

蚊とかカメムシとかGとかいわゆる「いやな虫」が家の中に出るかどうかですよね…失礼いたしました。

 

ちなみにクワガタが家の中にいたのは本当の話で、

あ、今更ですが虫が苦手な方は閲覧注意ですね…汗

どこから入ってきたのか、網戸の内側(部屋側)にへばりついていました。すぐ外に出したのですが、意外と網戸にがっしり捕まっていてなかなか捕獲できず苦労しました。クワガタってこんな感じだったっけ。

なんだか夏休みって感じですねぇ。そうだ、七月だから『夏の旬』ですね。まさかこんなことで感じることになろうとは…。