ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

GW中の風景。

連日たくさんのご来店誠にありがとうございます。

おかげさまで4月下旬のGWの始まりから今日までずっと、開店前に完売状態でした。そして最終日の明日5/6(月)は初めてお席に少しゆとりがあります。ご来店お待ちしております\(^^)/

庭の奥のツツジが相変わらずきれいなのでテーブルに映らないかな、と思ったけどさすがに難しかったな。青空と緑が清々しく、良い季節ですね。

午後、片付けの合間に一瞬だけ外の空気を吸いに。残雪の中央アルプスもとてもきれいだったんだけど撮りそびれてしまったわ。

庭ではミヤコワスレが可愛らしく咲いています。

もう何年も前にとあるおばあちゃんから株分けしてもらったものでして、毎年元気に花を咲かせてくれるんだけども、

イカリソウの勢いに押されてるんだよなぁ…(・・;)どちらかを移植した方がいいんじゃないかと思いつつ、失敗したら悲しいなと思いそのままになってしまっております。

とある知人に言われた言葉、「イカリソウチゴユリバイオハザードだからね~」をふと思い出す瞬間ですな…。

チゴユリチゴユリで玄関横スペースにて所狭しとわさわさしています。2本ほど摘んでガラス瓶に入れ、店内に。

 

さて長かったGWもあと一日!がんばろ~~~。