ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

きれいな。

夕方、ちらっと裏庭に出たら東の空になにやらきれいなものが。虹の切れ端…いや、彩雲?

お隣さんちの畑まで出てみました。ぼんやりとしてはいますがきれいです。

ふと気になって虹と彩雲の違いを調べたら、虹は太陽と反対側、彩雲は太陽の近くに現れるんですね。じゃああれはやっぱり虹の切れ端か(←そもそもこの表現がいいのかわかんないけど)。

せっかくなので南アルプスズーーーム。どっしり仙丈。

ピラミッド甲斐駒。

ギザギザ鋸。

このあと虹(仮)はちょっとだけ濃くなって、

少しずつ薄くなっていきました。なんだかカオカオ様が通りそうだなと思ったけどこれだけではタパリ人は死ねないだろうな。

今日もたくさんのご来店誠にありがとうございました。明日もよろしくお願いします。