ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

枝豆。

f:id:hinemosk:20230807194638j:image

先日、オットが畑の枝豆を収穫していました。ひとつずつパチパチと切っていく…なかなかなに地道で大変な作業です。そして、

f:id:hinemosk:20230807194646j:image

どさっ。大量の塩ゆで枝豆完成!実はこれでもだいぶ食べて減らしたあとです(;'∀')残った分は豆だけ取り出してまた冷凍保存かな。いろんな料理に入れて食べると美味しいんですよね。

そういえばまだ収穫してない分もあるって言ってたっけ。しばらく楽しめそうで嬉しいな。

f:id:hinemosk:20230807194738j:image

そして唐突にいつかの賄い。

練り物を野菜と一緒に焼いて蕎麦にのっけるのも好きです。

 

さて土日月とたくさんのご来店誠にありがとうございました。

火水は定休日です。また木曜日からよろしくお願いしますm(__)m