ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

夏野菜と賄い。



先週焼いて食べたヤングコーンがあまりに美味しくて。
オットが「また採れそうだよ」と言うので収穫してもらって冷たいかけそばにのっけてみました。今回のはちょっと育ちすぎちゃってたので半分に切って焼いてみたけどやっぱり美味。



ある日はナスだのズッキーニだのをオイスター炒めにしてそうめんの上に。



これもそうめん。
にんにくとトマトの炒めものはやっぱり美味だな。
大根おろしとか海苔とか大葉にネギに。目についたものをとりあえずのせる。

そんな賄いのメモ。


そうそう!
先日お客様からいただいたじゃがいもがものすごく美味しくて。「こういう料理に合いますよ」というメモもいただいたのですが最初にただふかしてマヨや塩でシンプルに食べたらそれだけで充分感動の美味しさでした…。
また備忘録として載せます\(^^)/
こっちでも同じ品種の種芋手に入るかなぁ。
時期になったら忘れずチェックしよう。


.