ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

蕎麦畑と虹と。

今日は前日までのご予約が多く、11時の開店前に実質完売となってしまいましたm(__)mたくさんのご来店誠にありがとうございました。

明日の月曜日も営業日です。どうぞよろしくお願いします。

そして昨日は日方磐神社秋季祭典のためお休みをいただきました。お祭りが無事に終わりほっとしております\(^^)/

三国部のオットは火花をたくさん浴びて帰ってきました。法被やその下に着ているシャツに穴が空くのはわかるんだけど下着のタンクトップまで焦げ跡だらけ(;'∀')まぁ火傷やケガがなくて何よりです。

一日が終わって「そういえば写真一枚も撮ってないな…!」と気付きました。

というわけで(?)先日の虹の写真をば。これは木曜日に撮ったものだったかな?カメラに入りっぱなしだったデータをようやくパソコンに移しました。この虹を店内から見て「そうだ、裏の蕎麦畑から撮ろう!」と急いで外に出たのですが…

…あれ?既に虹はほぼ消えていました…。

ピントがちょっとあれですが畑の脇で咲いていたヒガンバナ

そうそうちょうど今お彼岸ですねぇ。暑さ寒さも彼岸までと言いますが、昨日今日と朝晩は寒いくらいの気候になっています。でも彼岸明けの火曜日以降また暑くなるとか…?半袖を着たり長袖を着たり忙しいですね。体調管理に気を付けねば。