ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

新入り地域猫。

庭や畑で作業をしていると、よく地域猫たちに絡まれます。

このシマシマちゃんは昨年秋にふらりと現れた新入りニャンコ。

我が家の窓辺に初めて現れたのは10月だったかな?ぱっと見「うちのサチコにそっくり!」でもわりと小柄だったから「ミニサチ」と呼んでいました。

↑うちのサチ。でで~ん。…あれ?似てる?

「アタイちゃんの方がもっちりしているし背中も黒々しているのよ」

うむ、確かに。こうして比べてみると結構違うな。どちらも可愛いね。

まぁそれはそれとして。シマシマちゃんは現在去勢手術が済んでおり地域猫として暮らしています。うちにも毎日遊びに来るけど主にお隣さんちにいることが多いみたい。ポッキーちゃんという名前も付けてもらったようです。

私が庭の手入れをしていると後を付いてきたり、ひとりで転がっていたり。

あったかそうでいいねぇ。

「ポッキーちゃんや」

あ、呼んだら来た('ω')

ここに来たばかりの頃はだいぶ痩せていたけど、今は少なくとも三軒(我が家含む)でごはんをもらっているからかふっくらしてきました。太り過ぎもよくないけどね、今くらいがいいのではないかな。

この子はとても人懐っこいので、当店付近でもし見かけたら仲良くしてあげてくださいませ\(^^)/