ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

カマキリの夢。

庭の紫陽花たち。写真は数日前の晴れた日に撮ったものですが、今日は一日中よく降りましたね。特に夕方から夜にかけては風も強く、晩ごはんを作りながら外を見たら畑の庭木がバッサバッサ揺れていました。

梅雨といえば静かにしとしと雨が降るイメージですが、最近は極端な降り方が多いですね。大きな災害が起こらないよう願うばかりです。

さて、このところ庭で作業をしているとミニミニカマキリりゅうじを見かけることが多くなりました。秋頃から春にかけてずっと卵を見かけていたから何だか感慨深いですね。みんな健やかに大きくなれよ~ …あれ?上の写真の紫陽花をよーく見ると…

ミニりゅうじ写り込んでた!!写真を撮るときには気付かなかったからピンボケだけど、これは嬉しい驚きですな。

 

ところで。

いつだったかカマキリの何かを調べようと思ったことがあったのですが(孵化の時期とか寿命とかだったかな)、検索窓に「カマキリの」と文字を入れたところで検索候補に「カマキリの夢」という言葉が出てきました。

えっなにこれ、荘子胡蝶の夢みたいなのがあるの!?おもしれー!と思ってページを開いてみたら…

カマキリに関する夢の夢占いでした(;'∀')

なんだ…とがっかりしたものの、カマキリの夢の意味の一覧にざっと目を通してみると、

カマキリを誰かにあげる夢の意味は「大切な人を傷つける」

カマキリを誰かにあげることある?状況を想像したら面白すぎませんか。

あと気になったのは、

カマキリとゴキブリが出てくる夢の意味は「ライバルに弱みを握られる」

どえらい夢見てんな…。

 

カマキリの夢占いもなかなかすごいけど、胡蝶の夢風のカマキリの夢を想像するのもまた面白いですね。

はたして自分はカマキリになった夢を見ていたのか、それとも実は夢で見たカマキリこそが本来の自分であって今の自分はカマキリが見ている夢なのか…。

 

あ、もしかして夢占いに「カマキリになった夢」もあるのかな?と先程の一覧を見てみたけどそれはありませんでした。はっはっは。

ではそろそろおやすみなさい。