ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

立春大吉。




夕方オットが「絵本みたいな雲だよ」と言うのでなんじゃそらと思いつつ外へ出ると…

「絵本みたいな雲だ!」



もわもわ浮かんでちぎれてゆきました。その後はどうなったのかな?


夕暮れの空に浮かぶおしり…。



反対側の東の方角には今日も美しい仙丈ヶ岳

.
.
.



今日のお札ワークショップもおかげさまで無事に終了(我々は何もしてないけれど)。
一月は、ひねもすにしてはイベントやワークショップをたくさん開催した月でした。お力を貸してくださった皆さん、そしてお客様、本当にありがとうございました。
来月は、はっきり決まっているものは2月23日の「珈琲らぼ」のみ。そのほか、日時は未定ですがもたいえみ先生の美文字講座も予定しています。

ちょうど今日、お客様から「冬場はお客さん少なくて大変ですね」と声をかけていただいたところなのですが、まさにその通りなのです。だからこそ、繁忙期にはできないイベントを色々やっていけたらなぁと思っています。
「ひねもすってどこ?飯島の蕎麦屋?行ったことないけどちょっと気になるなぁ」と思ってくださる方、イベントきっかけでも、それ以外でも、お待ちしております\(^^)/



ワークショップが終わり、皆さんが帰られたあと。
煮よう煮豆…もとい、見よう見まねで書いてみました。
立春大吉と鎮防火燭。






こちらは宝袋そばのお膳に添えたヒイラギ。
トゲトゲでこちらも魔除けですね。




.