ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

咲き始め。



週末の朝。

平日の間は朝の最低気温が氷点下まで下がり寒い日が続いたけど、土日は急に春らしい陽気に。



おとなりさんちの桜も一気に開花しました。



薄墨桜は満開間近。奥のサンシュユもきれいです。



お陣屋コヒガンもすっかりにぎやかに。



ソメイヨシノはまだかな~と思っていたら、ほんの少し開いてました。ようやくですね。






そして空は…曇りというか、霞んでいますねぇ。



我が家の庭では、ツツジ水仙が咲き始めましたよ。









アジサイの鮮やかな新芽も。

今年も植物たちの成長が楽しみです\(^^)/



.