ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

お花見日和。



今日も、仕込みの合間にちゃっかりお花見。

エプロンのまま出かけられるおとなりさんちの田んぼ。
ここのお陣屋コヒガンは、数ある桜の風景の中でも一番のお気に入りです。


今年はピンク色が濃いですね~。




桜越しの中央アルプス



シートを広げておやつタイム。


昨日作った草餅。
一日経ってもまだやわやわで美味でした。


遠方からの常連様からいただいた、たくさんの
焼菓子も持ってきました\(^^)/
どれもこれもかわいくて美味しい…!ごちそうさまです♪


満足したところで、下の道まで行ってみましょう。


オットがなにやら指差す先には…



おお、中央アルプスから伸びる見事な飛行機雲。


ちなみに帰る時にはもっと増えてにぎやかになっていました。




下の道に出たら近所のおいちゃんと行き合ったので少々立ち話。


そしてまた来た道を戻る…良いお散歩でした。



ソメイヨシノもようやく咲き始め。



コヒガン桜と比べるとやはり色が違いますね。
どちらもきれい。


そうそう、明日は雪が降るとかで何度か広報が流れていました。
我が家はまだ冬タイヤをはいているので大丈夫ですが、もうはき替えている方はお出かけの際お気をつけくださいね。(本当に降るかな?)

雪と桜の風景もきれいだろうなぁと思うけどあまり大雪にはなりませんように。


**********


最後になってしまいましたが、営業についてのお知らせです。

ご好評いただいております高遠産の蕎麦。
先週は丸抜きでのご提供でしたが、明日からは玄挽き(殻ごと挽いた黒い蕎麦)でのご提供となります。
ぜひご賞味ください\(^^)/




.