ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

鳥の声。




先週からウグイスの声が聴こえはじめました。裏からは時折イカルの声もするようなしないような。
そして庭をテケテケ闊歩するツグミの姿。

そんな中、ずっと気になっていたことを今日オットに訊いてみたのですが。

私「たまに盗塁みたいな声で鳴いてるヤツがいるんだけどあれってもしかしてモズかね」
オット「は??」

会話終了…!!

確かに自分でも「は??」って思うわ。
でもいるんですよね、でかい声でリーリーリーリー!!って鳴いてるヤツが…。
鳥たちも花もにぎやかな春です。


水仙は品種が多くて全然覚えられない…



イカリソウも無事咲いて嬉しいな~。



**********



大事なお知らせが後回しになってしまいました。
ご好評いただいております高遠産玄挽き十割そばですが、残数がいよいよ少なくなって参りました(゚ω゚;)
4/19(金)までで終了となってしまいそうです。気になっている方、尚且つご都合が良い方、ご来店お待ちしております♪




.