ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

クマを煮る休日。

長年すんきでお世話になっている百田さんは、現役の猟師さん。ご自宅にジビエ工房も構えていらっしゃいます。
仕入れに行くたびに猟の話も聞かせてくれるのですが、ある時うちのオットが「熊肉かぁ〜まだ食べたことないなぁ」と言った瞬間、百田さんの目がキラリと光って…

 

「これ持ってけ」


f:id:hinemosk:20210517164136j:image

夏…グマ…カレー用……!?(;´Д`)

 

いただいたからには食べるしかない。

現在ドキドキしながら調理中です。


f:id:hinemosk:20210517164158j:image
烏帽子で見かけた熊、戸倉山登山口にべったりとついた足跡、カンマンボロンからの帰りに聞こえた唸り声…これまでの諸々を思い出しながら。


f:id:hinemosk:20210517164215j:image

貴重な命、美味しいカレーになりますように。