ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

クマカレーその後。

そういえば…!!

クマカレーのその後をこちらに書いていませんでしたね(・・;


f:id:hinemosk:20210519174000j:image

料理酒で2度茹でこぼしたり様々な臭み取り食品を投入したり、手間はかかったけど無事に熊肉カレー完成しました。
わかりづらいけどすんき漬けもトッピングして百田さんスペシャル。


ジビエがとにかく苦手な私、ひと口も食べられなかったらどうしようと心配でしたが…意外と臭みがなくお肉もホロホロと柔らかく、ちゃんと一人前食べられました…よかった\(^^)/
でも確かに漂うジビエ特有のあのにおい。おかわりは…ゴメンナサイ。

 

ちなみにジビエ平気なオットは
「あ、美味しい美味しい!うん…うん……熊だね」
という反応(^_^;)

 

これからまた山で熊と遭遇したり気配を感じたりするんだろうけど「俺達の仲間を食べたな…?」と思われるかな。
そういえば山食(漫画)でそんな話がありましたよね。あれは鹿だけど。


貴重な体験でした。
心からご馳走様でした_(._.)_


f:id:hinemosk:20210519174058j:image

f:id:hinemosk:20210519174106j:image

f:id:hinemosk:20210519174115j:image

外で下茹でしている時に入れ代わり立ち代わり様子を見に来た猫たち。