ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

ブログ、悩む。

(※エキブロから転載)
以前からちょこちょこ不具合があったエキサイトブログ
先週写真を上げようとするとエラーになる日が続いたと思ったら、その後まったくつながらなくなってしまって。
これはもういよいよだな…と他ブログを立ち上げ引っ越し作業を始めるも、それすら何故かエラーに…!
なんじゃこりゃ!と思っていたら私のブログだけじゃなくてエキサイトブログ全体が落ちてたんですね(・_・;)
復旧後、ブログのバックアップは無事に取れるようになったので、いい機会だから過去の分もすべて他ブログに移しておきました。
2006年からなので…14年分!!ほえー。
それより前のブログは楽天か何かだったかな。それはさすがに残ってないけども。

エキサイトブログは復旧して無事に投稿できるようになったけど、最近本文中にも広告が入るようになってしまってそれもとても気になるのでこれを機に他ブログへ移ろうと思います。
でもどこにしようか…(過去データを移したブログは保管専用にする予定)
無料ブログをいくつか登録してみたけど全然決まりません…ブログ難民…

https://hinemosk.blogspot.com/
bloggerは邪魔な広告がないしシンプルだから取り急ぎ今年分だけ移行して作りかけてみました。
が、多分よそにすると思います…(*_*;
2つ3つ記事を書いちゃったので一応リンク貼っておきます…



色々ごちゃごちゃ書いてすみません。


サチの尻にめり込む月ちゃんでも見てってください。



どういう感情なんだかさっぱりわからないこの感じ。



エキサイトブログ、シンプルであっさりしてて使い勝手がちょうどよくて気に入ってたんですけどね…(14年も使うぐらいだし)
じゃあ有料コースにする?それも…うーむ。



はっし。

…気付いたらサチのしっぽをつかんでいた月ちゃんでした。


.