ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

6周年。



当店は今日から店舗の営業をお休みし、当面は生そばのお持ち帰り(要予約)と地方発送のみの対応とさせていただきます。
皆様のおうちGW中におうちでひねもす気分を味わってみてはいかがでしょうか\(^^)/
ご注文お待ちしております♪
※定休日関係なく対応できるようにしますので日時はお気軽にご相談ください。

詳細は↓




玄関を入ったところにミニちゃぶ台を出してスタンバイ。



*****



【おかげさまで6周年】

ものすごいタイミングですが、おかげさまで当店は4/25に開店6周年を迎えることができました。地元の方や遠くからいつも支えてくださる方、皆様のおかげです。いつもありがとうございますm(._.)m
今年はこんな状況なのでイベントはもちろんお礼のお品もご用意できず、静かなまま休業に突入しました。
自粛期間が終わったらひねもすが無くなってた…!なんてことがなるべくないように、なんとか持ちこたえてまた皆様をおもてなしできるようになればと思っています。

それにしても。
身麻呂開店から考えてみればもう15年。まさか「GWは休みます!」なんて日が来るとは思わなかったなぁ。びっくりです。
そもそももっと遡れば、子供の頃や学生時代に考えていた将来像からすると、まさか自分が蕎麦屋に、そして信州に移住することになるなんて、と。何が正解で何が間違っているかは自分ですらわかりませんが、人生はまさかの連続だから面白いんですよね、本当に。



談志師匠の「よく覚えとけ、現実は正解なんだ」がふと脳裏をよぎりました。


↓6年前の写真。









*****



ご注文いただいた分はしっかりと対応し、それ以外の時間は趣味と庭と畑と猫に費やそうと思います。皆様もお体に気を付けて良いおうち時間を!


.