ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

芋まつり。

定休日一日目。

朝から良い天気!

 

駐車場からの中央アルプス
f:id:hinemosk:20201026215206j:image

 

越百山のあたり。
f:id:hinemosk:20201026215220j:image

 

仙涯嶺。
f:id:hinemosk:20201026215231j:image

 

駒ヶ岳
f:id:hinemosk:20201026215248j:image

 

田切岳ズーーーム…のつもりだったけど変な構図で撮っちゃってたな(*_*)
f:id:hinemosk:20201026215303j:image

 

そんな山々に見守られる中、今日はオットによるさつまいも収穫祭が催されました。
f:id:hinemosk:20201026215335j:image

せっせせっせ。


f:id:hinemosk:20201026215345j:image

どどーん。

姫あやか&シルクスイート

趣味で作っているので形も大きさもバラバラ…でも数はそれなりに\(^^)/

毎年冬本番になるとストーブの上で芋を焼き、お客様へサービスという名の押し付けをしております(毎日ではないけども)。

今年の芋はどうかな〜。

 

f:id:hinemosk:20201026215353j:image

かぼちゃもそうだけど、芋も寝かせて甘味&保存性up!

さつまいももいろんな食べ方がありますが、個人的に好きなのは味噌汁だったりします。毎日でもいいですねぇ…楽しみ、うずうず。