ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

9月の営業について。

トップ記事に9月の営業カレンダーを載せました。

来週は8/30(月)~9/2(木)までちょっと長めのお休みをいただきます。

そのほか、水曜日に臨時休業をいただくかもしれません。

またご案内しますね。

それと、寒晒しそばは来週までの予定でいましたが事情により今週までで終了することになりましたm(__)m急に予定が変わってしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

 

f:id:hinemosk:20210829160549j:plain

我が家の畑にて。

食べそびれた春菊がぐんぐん育って、可愛いお花が咲いています。

切っちゃおうかなとも思ったのですが、虫除けになるというのでしばらく放置しています。効いているかどうかはわからないけど可愛いからいっか。

 

f:id:hinemosk:20210829163011j:plain

庭では、またネムノキが生えてきています。

毎年必ず出てくる(しかも数か所)んだけど何故なんだろう??

少し前までご近所さんちにネムノキがあったから、そこから種が飛んできたのか鳥が運んできたのかなぁ。それが毎年律儀に育つんだろうか…。

個人的にネムノキは木もお花も好きなんですけどね、そうは言っても木が生えたら困る場所にばかり出てくるのである程度大きくなったら切っちゃってます。

 

f:id:hinemosk:20210829163015j:plain

「ワアアアアアー!」「ナアアアアアー!」

ワとナの合間くらいの声を上げながら黒猫ちゃんがやってきた(;'∀')

庭や畑をウロウロしていると高確率で見つかってしまう…。

 

f:id:hinemosk:20210829163006j:plain

足元すりすりした後は、岩の上でまったり。

 

今週もご来店誠にありがとうございました!

来週は金曜日からの営業になります。

どうぞよろしくお願いします。