ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

夏本番。

今週もたくさんのご来店誠にありがとうございました。

今日までで入野谷在来種は終わり。
来週水曜日からは〚寒晒しそば〛をご提供予定です(また改めてご案内しますね)。
今年の真冬に冷たい沢水に浸けるところからはじまる寒晒しそば作り。一体どんなそばに仕上がってるかな…実際に製粉して打って食べるまで毎回ドキドキです。


f:id:hinemosk:20210718222457j:image

さて、梅雨が明けて夏本番。


f:id:hinemosk:20210718222505j:image

網戸やすだれに張り付く蝉は夏あるあるですね。営業中じゃなくてよかった。


f:id:hinemosk:20210718222550j:image
f:id:hinemosk:20210718222559j:image
f:id:hinemosk:20210718222607j:image
f:id:hinemosk:20210718222614j:image
信州も日中はとても暑いのですが、日が落ちると涼しい風がサーッと。ヒグラシの声も心地良い今日この頃です。
熱中症にコロナに、色々気を付けつつも夏をしっかり楽しみましょう〜。