ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

梅雨のお花たち。

『梅雨入りの頃に下から咲き始め、梅雨明けの頃に一番上まで開花する』と言われるタチアオイ。今年はなかなか咲かないな~と思っていましたが気付けば賑やかになっていました。

毎年畑でたくさん咲くので何度か庭の方に移植したこともありましたが…うまくつかないんですよね。次の年には絶対に消えてしまう。かわいそうなのでもう移植しないようにしよう。

今のところ雨が少ない梅雨ですが、紫陽花たちも元気。

アナベルももりもりと。

咲き始めはピンク色が濃くて可愛い。

ある日の夕焼け。夏のお楽しみですね。

裏庭から見た駒石のシルエット。

去年はよくぞ日帰りしたなぁ…今年はどうも調子が上がらないのでハードな山行はとても無理(T_T)マイペースに頑張ろう。