ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

大雲海の下。

今朝は辺り一帯が濃い霧に包まれていて、まるで化け物の市が立っているかのようでした(by諸星大二郎)。

これは上から見ると大雲海になっているんだろうな…なんて思いながら朝の仕込みをしていたのですが、その後SNSを見たら陣馬形山キャンプ場スタッフさんが大雲海の動画をupされていて思わず見とれてしまいました。

午後、仕事の合間にちょこっと写真撮影。裏の栗畑より。

山はまた雪だったようですね。

甲斐駒。実は秋頃に黒戸尾根を登る予定だったのですが…行きそびれてしまいました。今年の感じだと「そろそろ行っても大丈夫かな」といった具合だったんだけど。来年まで頑張って体力維持しなければ。でも冬の間に絶対落ちちゃうんだよな。歩荷トレも時々はやらなきゃな。

鋸の雄々しい姿。

陣馬形山。この写真だとわかりづらいけど、紅葉が里山まで下りてきていますねぇ。

そして夕方。またアーベントロートは見そびれてしまいました。

冷たい風。冬に向かっていくこの清々しい空気がとても好きです。

ではでは、おやすみなさい。