ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

そば粉のケーキ。

ブルーベリーにいちじくに紅玉に… 季節ごとにそば粉のケーキの内容が変わるのですが、写真を撮りっぱなしでいつも載せそびれていました。↑こちらは少し前にご提供していた紅玉のケーキ。

こちらは今ご提供中のさつまいもケーキ。

↑カット前。うちで採れたさつまいもを使っています。普段のケーキよりそば粉がかなり少な目なのでほぼさつまいもです\(^^)/作る過程でつぶしたほかほかのさつまいもにバターと砂糖を混ぜるのですが、本当に良い香りでそのまま食べたくなってしまいます…(ほぼスイートポテトですもんね)。

ケーキはご用意できる数が少ないため、日によっては早々に売り切れてしまうこともあります。まったく手が回らない時はお休みすることも… あしからずご了承くださいm(__)m

今日の夕方。仙丈がまた白くなりました。

この時間がやはりいいですね。晩秋、冬、春先のお楽しみです。