ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

3種食べくらべ。

入野谷在来種の新そば登場とともにはじめた『3種食べくらべ』。

※丸抜き、玄挽き、入野谷在来種の3種類の十割そばを半人前ずつ→1.5人前相当(1700円)

需要あるかなぁ…と心配しておりましたが、ありがたいことに連日たくさんのご注文をいただいておりますm(__)m

特に初日(11/12)にご来店いただいた常連様には「これはいいね~食べ比べてこそ良さがわかるよ!」と力説していただき、とても励みになりました。

でも、「この在来種っていうのは美味しいんだねぇ、これを食べちゃうといつもの蕎麦が食べられなくなっちゃうね」ともおっしゃっていて私たちは思わず「ぐぬぬ」でした(;'∀')

いつもの蕎麦(信濃一号)もより美味しく召し上がっていただけるよう精進しなければ。

 

入野谷在来種のご提供は12月10日頃までを予定しておりますが、場合によってはもう少し早く終わってしまうかもしれません。そして真冬の間はお休みして、春頃に再開できればと思っています。

また変更がありましたら改めてお知らせしますね\(^^)/