ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

古墳ハイキング。

諸々の検査とものすごく小さな手術が終わってからおよそ2週間ちょっと。運動不足の極みだったのでそろそろ山を歩かねば!と思い、軽いハイキングへ出かけてまいりました。

行き先は松本市にある弘法山古墳。ここから中山霊園に向かって片道2kmほどのハイキングコースがあるそうなのです。

無情の春霞(;'∀')でも広々して気持ちのいい場所だな~。

そして歩きやすいハイキングコース。

ちょこっと痩せ尾根。

中山霊園も春霞~。でも暖かくてぽかぽか陽気。

下山後は、目的のひとつだった博物館に寄りました。

この辺りはたくさんの古墳があった場所だったそう。

また近日中に詳しく書こうと思います\(^^)/