ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

メンチそば。

つい先日食べた賄いそば。

メインはスーパーで買ったメンチカツ、それと半端に余った長芋を焼いて塩コショウしたもの、見えていないけど前の晩の大根きんぴら、ネギの端っこ。

温かいそばやうどんだと、冷蔵庫を開けて「これも入れちゃえ」というのができるのでとても便利です。ただし「ほんとに蕎麦屋の人?」と疑われそうなカオスっぷりになりますが…。

実は年末に受けた健康診断で引っかかったものがあって、2月中はお医者さんのハシゴをしていました。精密検査やそれに伴う色々で、二週間程度運動禁止だったり食事制限があったり…でもそれもようやく終了!ということで記念(?)に食べたメンチカツなのでした。※ちなみに検査結果は問題なしだったのでいたって元気です。

外も暖かくなってきたことだし、ぼちぼちと運動を始めないとな~。