ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

ツル植物。

庭や畑の雑草も色々ですが、個人的に一番厄介だなと思うのはツル性のやつだなぁと毎年思います。いつの間にか他の植物に絡みついていたり、上の写真みたいにこいつだけニョッキ!と元気に伸びていたりする…(お前はどこに行こうとしているんだ)。特に多いのはヤブカラシかな。別名ビンボウカズラ…おお、恐ろしい。

表の庭で草と格闘していると、

ガラスの向こうから猫たちに凝視されていることも多々。

あら月ちゃん、フクロウさんみたいで可愛いね。

おお…?こっこお嬢…!!

なんつーアンニュイな顔をしていらっしゃるんだ。今日もみんな元気です。

 

週末もたくさんのご来店ありがとうございました。

月曜も営業日ですが、明日はしっかり雨予報ですね。お出かけの方はどうぞお気を付けて_(._.)_