ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

春の恵み。

新緑のやわらかい緑と山桜。華やかな桜のそわそわした雰囲気とは違って落ち着いた感じ。これもまた良い眺め。

庭のショウジョウバカマ山野草の緑も増えてきて嬉しい限りです。雑草も元気いっぱい(;'∀')

そうそう先日のお休みの間にオットがコシアブラを採ってきてくれました。今年は天ぷらはせずに混ぜごはんや炒め物などで食べちゃおうかなと思案中。

上の写真は冷やかけそば+コシアブラとタケノコ+辛味大根。

にんにくとオリーブオイルで炒めて塩コショウをぱっぱとしただけで美味。美味すぎる。

この前日は同じようなレシピでパスタにしたけどそちらも美味しかったな~。

春の恵み、ありがたや_(._.)_