ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

芍薬。

今週の水曜日はとても良いお天気でしたね~。

久々にロングコースを登りに行こうかと計画していたのですがちょっと都合が悪くなってしまい、結局二日間ともほぼ家にいた定休日でした。

オットはせっせと草刈り。おかげさまであちこちすっきりしました。でもあっという間にまた伸びちゃうんですよね…草むしりもそうですがほんとキリがなくて目が回る(*_*)

表の庭は花盛り。シランも咲き始めて嬉しいな~。

紫陽花も準備中(写真はアナベル)。

そうそう、庭のとある場所で芍薬が咲きまして。鮮やかで可愛い\(^^)/たった一株ですが存在感があるのでお客様からもよく「きれいね~」と言われて嬉しい限りです。

この芍薬は、私たちが引っ越してきた頃はまだ畑にあったのですよね。とてもきれいなのでお客様にも見ていただけるようにと表に移植したのでした。個人的にあまり派手なお花は好みじゃないのですが、芍薬は好きだなぁ。他の色も植えてみようかな(^^)