ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

午後の空。

昨日までの一週間もたくさんのご来店誠にありがとうございました。

15(火)、16(水)は定休日です。また木曜日からよろしくお願いします。

写真は数日前の午後の西の空。光がぱーぱーしています。夏の午後はよくこんな風景が見られますね。

ところで「ぱーぱー」って共通語なのかな?と思って検索してみたら、候補に「ぱーぱー 方言」が出てきました。やっぱり方言なのか。ちなみに愛知県でよく使われる言葉だそう。私の地元は遠州弁三河弁が混ざったような感じなので使っていても不思議ではないなぁ。

重厚感のある入道雲。まだまだ毎日暑いけど、数日前から夜になるとスイッチョンが大音量で鳴いています。少しずつ秋に向かっているんですね。

青とピンク、二色になった夕方の空。

日が落ちると風がすーっと涼しくなって、ほっとします。