ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

お盆のあと。



お盆休み中、たくさんのお客様にご来店いただき誠にありがとうございました\(^^)/
おかげさまでなんとか乗り切り、ほっと一息の夜です。
ブログを放置している間に





東の空に虹を見たり、



庭の木々の間から仙丈ヶ岳を眺めたり、



夕暮れ時の強い光にホレボレしたりしていました。



あっという間に8月も下旬になりますねぇ。



今夜は市田の灯篭流し。
県外からの常連様が「今年も行ってきます!」とおっしゃっていたのを聞いて、我々も初めて行ってみました。
ものすごい人出なんですね!久々の人混みにオロオロしつつ、灯篭流しや花火を眺め、焼きそばをむしゃむしゃ食べてまいりました。
屋台の焼きそばってどうしてあんなに美味しいんでしょうねぇ。伸びて冷めてもさもさになった感じがたまらんです。



人と人の間にちょっとしたスペースを見つけたのでそこで花火を見ようと思ったら、街灯の目の前でした。圧倒的センスの無さ\(^^)/
また行けそうなチャンスがあったら、Sさんにおすすめの場所など聞いてみよう…。



8/19(月)、8/20(火)は定休日です。
よろしくお願いします。



.