ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

靴下カバー。


今週もありがとうございました。
明日1/14(火)、明後日1/15(水)は休業日です。
よろしくお願いします。

今朝の写真のとおり信州ではほんのちょこっとの雪景色でした。
寒い冬の間、ひねもすではちょっとした人気アイテムがありまして… それがこちら↓


私の母が編む靴下カバーです\(^^)/
編み物が得意で毎年作ってくれるのですが、気に入って買っていってくださる方が結構たくさんいて…ありがたいことです。



先日帰省した時にも母がなにやらごそごそ…
何をやってるのかな?と思ったら、履き口部分にゴムをくるんで入れながら編んでいました。



この、履き口の白い部分。
…おっと、ここで父から「セーターの色と同化しとる!」と物言いがついたので



色を替えてTake2!
履き口の部分、表には見えないけどゴムがさりげなく入っているので広がりにくくなっています。



スリッパ代わりにおひとついかがでしょうか。
冷え冷えの床の上でもあったかいですよ〜。

ご来店の際はぜひ実物を手にとってみてくださいませ\(^^)/


.