ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

真っ白な柿。


ひとつ前の記事に山行記録一覧をまとめてみたけど、なんだかごちゃごちゃしてて見にくいですね…
まぁそもそもたいして参考になるような話はないので、ご興味のある方は暇つぶし程度に読んでいただけたらm(._.)m
ちなみに最新の傘山は入っていないという…。
ブログ3つ分の記録をまとめたらそれこそごちゃごちゃになるから、今年からの分は別にまとめておこう。




話はかわりまして。
昨年秋に作った干し柿ですが、オットがあれこれ工夫してくれたおかげで見事に粉をふきました!
写真写りは暗いけど実物は真っ白です。
たわしでこすって傷をつけたのと紙袋に入れてガサガサやったのがよかったのかな?
これまでで一番白くなりました。もちろん味も良し\(^^)/



昨日の傘山の記事に載せたのがコレ↑
クリームチーズサンド。
いつも作る柿巻きにしようかとも思ったけど、今回は手っ取り早くサンドですませました。
柿巻きといえば柚子の皮を一緒に巻くんだけど、いつだったか甘夏ピールを巻いても美味しかったなぁ。
柚子ジャムも合うかも?色々試してみたくなりますねぇ。


.