ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

今日の山々。


今日の中央アルプス



南アルプス仙丈ヶ岳、甲斐駒、鋸。


昨日くらいからいっぺんに日中暑くなりましたね。
外で作業していたオットが「頭がクラクラしてきた」と家の中に避難してくるほどでした(気を付けてくれよ…)。



畑では白菜の菜の花がぼんぼん咲き、本当は咲く前に摘みたいのですがなかなか間に合わないほどになってきました。


今日のお昼はニンニクとオリーブオイルで炒めた菜の花をのっけた菜の花そば。ベーコンでもありゃちょいとオシャレだったのにな。



*****



生そばのお持ち帰り、地方発送のご注文をくださるお客様、誠にありがとうございます。我々だけでなく皆がそうだと思いますが、不安な日々を過ごしている中で温かいお言葉をいただくと本当に心が和らぎます。
引き続きおうちGWに努め、一日も早く平穏な日々が戻ってきますように。

…と心から思うのですが、残念な事実も。
町内にあるキャンプ場はすべて閉鎖中なのですが、どうやら県外ナンバーの車が勝手に入り込むという事案が頻発しているとのこと。
先日某山小屋でもひどい事件があったと聞き憤慨していたところだったので「飯島でもか!」とプリプリ。
伊那市観光協会さんの「#たのむよほんと」がふいに思い出されました。
完全なる缶詰のステイホームは精神的にきそうだからせめてステイタウンとかステイシティ(使い方あってるのかな)でお願いしますよ。
たのむよほんと。



【生そばのお持ち帰り・地方発送承ります\(^^)/】


.