ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

白い山々。


昨日の雨が山では雪だったようで、今朝ぐるりとあたりを見渡すとアルプスはもちろん里山もうっすら白くなっていました。

裏の田んぼへミニ散歩。


仙丈ヶ岳と桜。



冬の終わりのような冷たい風が吹きつつも、桜、花桃水仙など春のお花が咲き、そして山菜も少しずつ採れ始め… 季節はどんどん巡っていきますね。





あ、おこぎも摘まねば。



トウ立ちした白菜から採れる菜の花。
だいぶ小さいのばかりになってきました。
そろそろ終わりかなぁ。



うちからも見える中川村の陣馬形山ですが、現在閉鎖されています。
キャンプはもちろん登山もできませんのでご注意ください。


ところでどうでもいいことなのですが、スマホで文字を打つのがいつまで経っても苦手で、「○○です」とか「○○ます」と投稿するときに9割くらいの確率で「○○でふ」だの「○○まふ」だの打ってしまい、慌てて書き直していまふ…、あ、ます。
いかんですね、ゆったり深呼吸でもしなければ!


店舗の方は明日4/15(水)から営業いたします。お近くの方、ちょっと息抜きに蕎麦でも…という方がいらっしゃいましたら、お待ちしておりますm(._.)m

遠方の方やご自宅で十割そばをゆっくり楽しみたい方には…
↓↓↓
【生そばのお持ち帰り、地方発送承ります】

ご注文お待ちしております\(^^)/





.