ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

猫、甘えん坊モード。



今年もたくさん楽しませてもらったタケノコ。
最後はナンプラー炒めを作って美味しくいただきました。
…というのも畑の妙なところでパクチーがひと株急成長してしまっていて、何かに使わねばと思っていたので。
エスニック料理はまったくレパートリーがないので「とりあえずナンプラーと合わせておけばなんとかなるだろ」の精神で。
これ、賄いのときに冷かけそばにのせてみましたがなかなか美味しかったです。
春の恵み、ごちそうさまでした!




さて、話は変わりこちらは定期的に甘えん坊モードを発動させる月の人。
お茶を飲んで一休みして、さぁ〜そろそろ動こうかな〜というタイミングで現れる…(しかし相変わらずデカイな)

いつまでも膝の上でくつろいでいるので気を利かせて付き合うのですが、去るときはあっけないんですよねぇ。
突然すとーんと膝から下りて、


ペロペロ…

何事もなかったかのように毛づくろい…



「……」 



「なにか用ですか?」


いや、あんたがね……
まぁいいや( ;∀;)



そんな今日です。
また明日。


.