ひねもすのたり。

日々と山と猫と蕎麦屋のこと。

山の眺め。

昨日の夕方、ふと窓の外を見たら

仙丈がうっすら白くなっていました。

二度目の積雪かな。SNSを見るとあちこちの高い山では雪だったそうですね。

 

そして今日は、

雲ひとつない晴天\(^^)/

なんと素晴らしい眺め。

池山尾根の駒石もぽっこりと。

今朝の最低気温は4度という予報だったけど実際は何度だったのかな(ちゃんと確認しなかったわ)。さすがにまだ氷点下ではなかったけど、なんと本日駒ヶ根市某所からお越しのお客様が「うちの方は-0.5度でしたよ~」と…。谷あいで冷え込みが厳しい場所にお住まいだそうですが、隣の市でもだいぶ違うんですね。

空気も乾燥してきているから風邪には気を付けねばですね。暖かくして眠りましょうm(__)m